お知らせ

吉川英治記念館文学散歩
「吉川文学の原点 上野」

参 加 者 募 集

関東大震災を経験した吉川英治が作家となる決意を固めた上野公園周辺を歩きます
吉川英治は関東大震災を機に、作家となる決意をしました。吉川英治にその決意をさせた場所が、上野公園でした。また、上野周辺には、吉川英治と親交のあった横山大観、朝倉文雄の記念館があります。これらの場所を巡りながら、あわせて、吉川英治が作家となる前の青年時代に住んだ下谷や、吉川英治以外の作家の痕跡も訪ねます。
興味のある方は、ぜひご応募ください。

皆さまのご参加をお待ちしております。

 

予定コース
朝倉彫塑館前集合。9時30分にスタートし、吉川英治旧居跡、上野公園、横山大観記念館などをまわって、13時頃終了の予定。

 

〈 応 募 要 項 〉

日時
平成29年12月2日(土)
参加費用

2500円(朝倉彫塑館の入館料500円、横山大観記念館の入館料800円を含みます)

定員
20名(応募多数の場合は抽選)

申し込み方法

下記申し込み先に、「文学散歩参加希望」と明記し、お申込み下さい。
電話申込みは受け付けていません。
抽選結果は応募者全員にハガキで通知いたしますので、お申込みに際しては住所・氏名・電話番号を明記して下さい。

申し込み先

・ファックス=0428-76-1936
・郵送=吉川英治記念館(〒198-0064 青梅市柚木町1-101-1)
・メール=renraku-yehm@mbr.nifty.com

受付期間

平成29年11月18日(土)まで

問い合わせ先
吉川英治記念館 電話0428-76-1575
備考

リクリエーション保険に加入しますので、申し込みの際は年齢を明記してください。
2名以上の場合は全応募者の氏名、年齢をご記入ください(住所・電話は代表者のみで結構です)。
参加費用は事前の振込となります。ご了承ください。